fc2ブログ

その他趣味

今回は大原にてBBQです。

 ←なまった体をトレーニング  →雨降り、台風、選挙
BBQ 20171009 

10月になって急遽、以前漕ぎにいった友人のT氏より10/9BBQやろうよと電話が掛かってきたのだ。しかも前日に
翌日は仕事やし無理やろ~ (彼の家から自宅までタクシー乗ったら6000円超えなのだ) 
しかもレントオール店経営のT氏は選挙事務所設営の電話が何時あるか解らないからノンアルコールで行くって。
そんなら止めとこうよと、結局やることになりました。私はT氏宅宿泊で翌朝直で仕事場に出勤と言う事に。


さすがにレンタルショップと言う事で装備は完璧です。
 今日は少人数でのパーティーです。いつもは結構な大人数で
こういう事をやってたんですが(例年餅つき飲み会とかやってます)皆 年を重ねるとスケジュールの調整がうまくいきません。

右手は旧友のT氏 正面はT氏が以前住んでいたマンションのY夫妻で、左手T婦人です。Y氏は以前は黒部ダムの設計に関わっていた事務所勤務で、
今は独立されてトンネル等の設計事務所を経営されておられると言う事だ。なんだか皆さんスケールが大きいなぁ~。



かくいう私も一応個人事業を興してますが、しょぼいもんでレベルが違うよなぁ~。BBQを楽しみながら、もろもろいろんな話を。
Y氏曰く、「T氏のご友人はほとんどの方が起業されておられるのですか?美術系の学校卒の方はそうなんですか?」
いやいやそんな事ないです。芸術家肌の者は社会生活に順応出来にくいので会社勤めが長くは続かず、仕方なく個人で好き勝手やるんじゃないかと。
会社勤めの友人もいますよ。(私と違って精神的に大人な方々も多数居られます)
 私なんか お上から「ちょっと、だいぶん変人やな。2,3本切れてるで~」と言われてます。(付いてきたあなたが悪い)


結局選挙事務所の電話も無く、T氏も夕方には「もうええやろ」とアルコールをグビグビと、美味しい牛の後は、焼き鳥です。もう腹バンバンです。

IMG_3333_convert_20171014144741.jpg

とっても楽しい1日でした、明日は多分二日酔いやろな。

よろしければポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


コメントは左上の吹き出しカウンターへ



スポンサーサイト




記事一覧  3kaku_s_L.png カヤック
記事一覧  3kaku_s_L.png アウトドア
記事一覧  3kaku_s_L.png その他趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png 闘病記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【なまった体をトレーニング 】へ  【雨降り、台風、選挙】へ